専門誌「月刊販促会議」2018年4月号に、理事 本門の寄稿が掲載されました

販売促進の専門誌「月刊販促会議」2018年4月号の特集「部下と上司の販促入門」に、当協会理事 本門の寄稿が掲載されました。

記事では、「施策のインパクトをどう測るか 新任上司が知っておきたいソーシャルメディアの効果測定」と題して、企業のSNS運用におけるKPI値(目標到達への貢献を示す指標)の決め方や、KGI(最終的な目標を示す指標)の計測方法を解説しています。また、効果的に運用するための上司と部下の役割や、属人化しないためのポイントについてもご紹介しています。ぜひご覧ください。

媒体概要

媒体名:月刊販促会議 2018年4月号
発 行:株式会社宣伝会議
企 画:特集「部下と上司の販促入門」
寄 稿:新任上司が知っておきたいソーシャルメディアの効果測定(4P)
執筆者:一般社団法人SNSエキスパート協会 理事 本門 功一郎

一般社団法人SNSエキスパート協会について

SNSに関する正しい知識の普及とSNSマーケティングに携わる人材育成を目的に、企業のSNSマーケティングをサポートする株式会社コムニコが2016年11月に設立した法人です。SNSアカウントの開設・運営のノウハウや、炎上などSNSにひそむリスクに関する講演内容を体系化した検定講座を開発・提供しています。

名称:一般社団法人SNSエキスパート協会
設立:2016年11月29日
所在地:東京都中央区銀座一丁目3番3号G1ビル7F
代表理事:後藤 真理恵
電話番号:03-3547-6161
URL:https://www.snsexpert.jp/

協会理事への取材・寄稿・講演のご依頼に関するお問い合わせ

株式会社エル・エム・ジー 広報PR担当 芹沢、増子
〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル2階
Tel:03-6264-0837 E-mail:press@lmg.co.jp