ウェブメディア「ZDNet Japan」に理事 本門の寄稿「コロナ禍で企業はどんな施策を打ったのか–国内外の取り組みとSNSプラットフォーマーの動き」が掲載されました

CIOとITマネージャーの課題を解決するオンラインメディア「ZDNet Japan」に、一般社団法人SNSエキスパート協会 理事・本門の寄稿「コロナ禍で企業はどんな施策を打ったのか–国内外の取り組みとSNSプラットフォーマーの動き」が掲載されました。

新型コロナウイルス感染症の影響により家計の消費支出は、前年同月比と比べ減少していますが、SNSの市場をみるとアクティブ利用者数は増加傾向にあります。企業としてはユーザーとの接点やコミュニケーションを増やすチャンスです。本記事では、コロナ禍における企業の施策事例を傾向別に紹介しています。今後の運用や企画の参考にしていただけたら幸いです。

掲載概要

媒体名 :ZDNet Japan
運営会社:朝日インタラクティブ株式会社
企 画 :「コロナ禍で企業はどんな施策を打ったのか–国内外の取り組みとSNSプラットフォーマーの動き
執筆者 :一般社団法人SNSエキスパート協会 理事 本門 功一郎

一般社団法人SNSエキスパート協会について

SNSに関する正しい知識の普及とSNSマーケティングに携わる人材育成を目的に、企業のSNSマーケティングをサポートする株式会社コムニコが2016年11月に設立した法人です。SNSアカウントの開設・運営のノウハウや、炎上などSNSにひそむリスクに関する講演内容を体系化した検定講座を開発・提供しています。

名称:一般社団法人SNSエキスパート協会
設立:2016年11月29日
所在地:東京都中央区銀座一丁目3番3号G1ビル7F
代表理事:後藤 真理恵
電話番号:03-3547-6161
URL:https://www.snsexpert.jp/

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