ウェブメディア「ZDNet Japan」に、代表理事の寄稿連載「ざっくり解決!SNS担当者お悩み相談室」第12回が掲載されました

CIOとITマネージャーの課題を解決するオンラインメディア「ZDNet Japan」に、一般社団法人SNSエキスパート協会 代表理事・後藤の寄稿連載「ざっくり解決!SNS担当者お悩み相談室」の第12回「「遊びだと誤解」「過度な期待」–社内の理解や協力が得られません…」が掲載されました。

毎回、実際にあったSNS運用担当者のお悩みや陥りがちな失敗談を取り上げ、解決方法をわかりやすく解説します。日々の投稿ネタ探し、投稿コンテンツの作成、効果測定、競合分析など、SNS運用に関する課題解決の一助になれば幸いです。

バックナンバー

第1回:SNSに何を投稿したらいいのか分かりません……(2018/04/23)

第2回:とにかく、ミスするのが怖いんです……(表現編)(2018/05/18)

第3回:とにかく、ミスするのが怖いんです……(内容編)(2018/06/15)

第4回:SNS投稿するたびに『中の人』のキャラクターが変わってしまうんです……(2018/07/20)

第5回:ファンやフォロワーとのコミュニケーションって難しいです……(2018/08/17)

第6回:炎上は、炎上だけは、絶対にさせたくないんです(SNS運用担当者編)(2018/09/21)

第7回:炎上は、炎上だけは、絶対にさせたくないんです(全従業員編)(2018/10/19)

第8回:投稿に対する反応が少なくて、心がくじけそうです…(2018/11/22)

第9回: SNSマーケティングの効果を社内で評価してもらえません…(前編) (2018/12/21)

第10回: SNSマーケティングの効果を社内で評価してもらえません…(後編)(2019/01/18)

第11回: SNS運用担当者は休んじゃいけないんですか…? (2019/02/15)

媒体概要

媒体名 :ZDNet Japan
運営会社:朝日インタラクティブ株式会社

企 画 :連載「ざっくり解決!SNS担当者お悩み相談室」(全13回)
執筆者 :一般社団法人SNSエキスパート協会 代表理事 後藤 真理恵

一般社団法人SNSエキスパート協会について

SNSに関する正しい知識の普及とSNSマーケティングに携わる人材育成を目的に、企業のSNSマーケティングをサポートする株式会社コムニコが2016年11月に設立した法人です。SNSアカウントの開設・運営のノウハウや、炎上などSNSにひそむリスクに関する講演内容を体系化した検定講座を開発・提供しています。

名称:一般社団法人SNSエキスパート協会
設立:2016年11月29日
所在地:東京都中央区銀座一丁目3番3号G1ビル7F
代表理事:後藤 真理恵
電話番号:03-3547-6161
URL:https://www.snsexpert.jp/

協会理事への取材・寄稿・講演のご依頼に関するお問い合わせ

株式会社ラバブルマーケティンググループ 広報PR担当 芹沢、増子
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